ゆーらしあつーりんぐ!

自転車素人大学院生の海外ツーリング日記

13day 声に出して言いたい街

7/16

 

f:id:tm-koala-2380:20180725070535j:image

ガソリンスタンドの裏で起床。

昨日の不良のせいであまり気分は良くなかった。

夜中は無人のガソリンスタンドだったので、裏に勝手にテントを張らせてもらった。

ありがとうございます。。

 

気を取り直して今日も走るぞ。

 

f:id:tm-koala-2380:20180725071824p:image

この日が7/16。7/20にマドリードで闘牛が行われるため、間に合うように漕がなければいけない。

その前に通過するトレドという街は、「もし1日しかスペインにいられないなら、迷わずトレドへ行け」という格言があるほどの街らしいので、しっかり観光したい。

ちなみに誰の格言かは分からなかった 笑

 

もし日本に1日しかいられないならどこに行けってオススメするだろう。

個人的には外国人には温泉地を推したいな、別府とか。

てか海外ばっか行って日本あんま旅行してないから、日本の観光地あんまり分かんないな…

この旅終わったら海外はもういいや、日本旅行しよ(多分)

 


f:id:tm-koala-2380:20180725070549j:image

スーパーで食料調達。


f:id:tm-koala-2380:20180725070559j:image

自転車旅ではソースが必須だということが分かってきた。パンに塗るソース、パスタや炒め物にかけるソース等。

特にパンはハムやチーズを挟むだけじゃ味気ないし、塩味のパスタはもっと味気ないのでソースは絶対いる。

コスパが良く比較的日持ちするのがトマトソース。パン、パスタ、炒め物全てに使える万能調味料。

ボロネーゼ、カルボナーラ等のパスタ専用ソースは美味しいが腐りやすいので、ソースを買ったら3食連続くらいその味のパスタになる、注意しよう。

 


f:id:tm-koala-2380:20180725070553j:image

フロントバッグ固定のため両側フックのゴム紐を購入。


f:id:tm-koala-2380:20180725070531j:image

そして生ハムも!

運動した体に塩味が効くんじゃあ。。。

 

 

f:id:tm-koala-2380:20180725080102j:image

暑いのでパン食べて休んでいたら、おじいちゃんが水をくれた。。

キンキンに冷えてやがる……

冷えた飲み物を買っても灼熱の中走ってると速攻ぬるくなるから本当にありがたい。

昨日のような輩もいるけど、親切な人が圧倒的に多いな。。

 

 

再び足を進める。

f:id:tm-koala-2380:20180725081829j:image

ダートが続く。走りにくい。スピードも出ないし、石にタイヤを取られ転びそうになる。

すぐ横に綺麗に舗装された自動車道が走っている。

 

ダートのイライラが募るばかりだったので、自動車道入っちゃわね?ということに。

 

正直自動車道を自転車で走っていいのかは分からなかった。

 

その後しばらく走っていると警察に止められた。

ここ自転車で走ったらダメなのか…?と思ったがそうではないらしい。

英語が通じないので、グーグル翻訳でやりとり。

「ここは危ないから、そこのガソリンスタンドで黄色の蛍光ベストを買ってこい」と言ってるようだった。

f:id:tm-koala-2380:20180725081037j:image

自動車道を自転車で走れるのか怪しかったが、どうやらこれがあれば走っていいらしい。

これは大きな収穫!

 

 

タラベラ・デラ・レイナに到着。

今のところ声に出して言いたい街1位。

2位は、ナバル・モラル・デラ・マタ。

 

 

f:id:tm-koala-2380:20180725081033j:image

この日はツインルーム。1人15ユーロ。

 

booking.comの評価はなぜか低かったけど、オーナーさんはパンと水をくれたり、めっちゃ荷物持ってくれたりすごく親切だった。

 

 

7/16の走行距離:88km

アルマラス→タラベラ・デラ・レイナ

f:id:tm-koala-2380:20180725082646p:image