ゆーらしあつーりんぐ!

自転車素人大学院生の海外ツーリング日記

7day エヴォラへ

7/10 

ベンダシュノバシュ→モンテモル=オ=ノボ→エヴォラ

走行距離 63km

f:id:tm-koala-2380:20180716071430p:image

 

f:id:tm-koala-2380:20180716071530j:image

周りから聞こえる子供達の声で起床。

教会と保育園に隣接している公園だったので、人が来るまでに撤収しようとは思っていたけど、まだ8時やぞ…。

テントから出ると気まずくなりそうで中々出れないでいた。笑

しばらくすると、園児らしき子供達はバスに乗って行ってしまった。

 

9時過ぎにテントをたたみ、エヴォラに向けて出発。

f:id:tm-koala-2380:20180716071617j:image

 

昼過ぎになってお腹が空いてくる。

カバンの中には昨晩買ったソーセージ。

 

日本から持ってきたコイツを使う時がやってきた!

f:id:tm-koala-2380:20180716073005j:image

ガソリンバーナー。

自動車用のレギュラーガソリンで火が起こせるので、どこにでもあるガソリンスタンドで燃料が手に入る。

 

これでソーセージ焼いて

f:id:tm-koala-2380:20180716072040j:image

 

こうして、、

f:id:tm-koala-2380:20180716072045j:image

優勝した。

 

 

f:id:tm-koala-2380:20180716091423j:image

しばらく漕いでエヴォラに到着。

 

途中から頭ガンガンして、チャリが進まなくなったのでなんでだろう?って考えたけど、これが熱中症か…!ってなったのでバーガーキングに退避。

f:id:tm-koala-2380:20180716090206j:image

セット頼むとドリンク飲み放題だからチャリダーにとっては神。

 


f:id:tm-koala-2380:20180716090212j:image

w杯のフランスベルギー戦もしっかり見ました。

 

f:id:tm-koala-2380:20180716091326j:image

今日は宿泊、ドミトリー12€

 

自転車旅は移動だけの日が多くて、数日に1回しか観光しないから、書くことがない。笑