ゆーらしあつーりんぐ!

自転車素人大学院生の海外ツーリング日記

14-16day 城塞都市トレド(7/17-19)

7/17

f:id:tm-koala-2380:20180730235934j:image

名残惜しくも宿を出る。


f:id:tm-koala-2380:20180731000428j:image

decathlonでステンレスのシングルウォールマグとテールライトを購入。

 

これであったかいスープが飲める!

 

アウトドア初心者なので知らなかったのだが、金属製マグカップにはシングルウォールとダブルウォール(空気層を含む)の2種類があるらしい。

 

それぞれのメリット、デメリットは、

 

シングルウォール

・直火にかけれる

・冷めやすい

・火にかけたり、熱いものを入れたとき、マグの外側も熱を持つため、直接持てない

 

ダブルウォール

・直火にかけられない

・冷めにくい

・熱いものを入れてもマグを直接持てる

 

となっており、直火にかけれるシングルウォールを購入した。(というかシングルしか売ってなかった)

 

こばたくとはマドリードで別れるので、それまでに何か美味しいキャンプ飯を作ろうということになった。

 

今晩は前々から作りたいと言ってたチーズフォンデュをすることに!

 

こんなん絶対映えるやんけ!インスタ映えや!映え映えや!

 

 

f:id:tm-koala-2380:20180731005546j:image

僕&こばたく「え、まずそう…」

僕「いや食べるとめっちゃ美味いんやけど、写真撮ったら残飯にしか見えへんぞ…」

 

写真は上手く撮れなかったが、実際めっちゃ美味しかったし、ワインを飲んでテントで就寝。

 

 

7/18

翌朝、、、撮影再チャレンジ

 f:id:tm-koala-2380:20180731005207j:image

ええ感じに撮れた笑

やっぱり撮るなら明るいうちやな!

 

f:id:tm-koala-2380:20180731000712j:image

 

 


f:id:tm-koala-2380:20180731000724j:image

トレドに向けて出発。約80km。



f:id:tm-koala-2380:20180730235912j:image

ガソリンスタンドには握ると水の出るホースがあるのだが…

こばたく「飲み水汲むわ!」

僕「それ洗車用じゃない…?飲めんの?」

こばたく「いけるやろ!あの子供もペットボトルに汲んどるで。ジャー」

 

ちなみに子供はペットボトルに汲んだ水を車にぶっかけていた…

 

その後こばたくは特になんとも無さそうだったので問題なく飲めるらしい。

 

僕自身旅の当初は売っているミネラルウォーターしか飲んでいなかったが、(今までアジアと南米しか旅行してこなかったため、水道水は飲めないという固定観念が強かった)最近は水が足りなくなれば、宿やトイレの水道で躊躇なく汲むようになった。

 

生きるためには仕方ないが、この生活に抵抗が無くなって来ている自分が少し怖い…笑

 

ただ国によって水道水が飲めたり飲めなかったりするので、その都度調べる必要はある。

 

 

f:id:tm-koala-2380:20180731011818j:image

夕方ごろトレドに到着。

 


f:id:tm-koala-2380:20180731011808j:image

夜はオレンジ色の灯りがとても綺麗。

時間がないので市内観光は明日とします。

 

7/19

市内観光。

f:id:tm-koala-2380:20180731013137j:image
f:id:tm-koala-2380:20180731013149j:image

可愛いお寿司屋さん。

ハヤオに許可取ってんのかな?


f:id:tm-koala-2380:20180731012952j:image

f:id:tm-koala-2380:20180731012915j:image
f:id:tm-koala-2380:20180731012939j:image

 

f:id:tm-koala-2380:20180731014751p:image

夜に街全体がライトアップされてから、中央の大聖堂を目指す。


f:id:tm-koala-2380:20180731013451j:image
f:id:tm-koala-2380:20180731012922j:image

夜のトレドは綺麗でありながら、人は少なく、かなり不気味でもあった。

ホラーゲームの中に入り込んだ様に感じた。

 

街の内部は迷路のように複雑に入り組んでいて、侵略者を阻むように工夫がしてあったことが伺える。

その複雑具合たるやグーグルマップを見ながらでも目的地に到着するのに苦労したほど。


f:id:tm-koala-2380:20180731012907j:image

到着。美しすぎて、消灯する12時ごろまでしばらく眺めていた。


f:id:tm-koala-2380:20180731012933j:image

宿に戻り乾杯。

ワインは専門店で買った9ユーロくらいするちょっと良いやつ。(スーパーでは1〜5ユーロでワインが買える)

なんとなく美味しい気がした。(味音痴)

 

f:id:tm-koala-2380:20180731015139p:image
f:id:tm-koala-2380:20180731015125p:image

7/17〜19の走行距離:97km