ゆーらしあつーりんぐ!

自転車素人大学院生の海外ツーリング日記

9day 別れ…?

7/12

別れの日

 

f:id:tm-koala-2380:20180717225057j:image

朝飯

昨晩はちょくちょくにテントにババババーって雨が降っていた。

 

テントを畳んでいると、いきなり周りのスプリンクラーが発動、パニックになりながら急いで荷物を退避させたが、体はびっしょびしょになった。笑

 

雨やと思ってたのこれか!笑

 

別れの時
f:id:tm-koala-2380:20180717225051j:image

一応同じルートなので、彼が出発してから少し待って出ることに。

脚力の差があるから、じわじわ離されて見えなくなっていくの悲しいやん?笑

 

お互いのルート的に旅中に会うことはもう無い。日本での再会を約束して、別れた。

 

キャンプツーリングはおろかキャンプすらしたことない俺に色々教えてくれてありがとう。

 

短い間だったけど、一緒に走れて楽しかった。

 

15分ほど待って自分も出発。

 

 

1人になると一気に寂しくなったが、元々こういう旅。寂しさ半分期待半分という感じで自転車を漕いでいると、、

 

 

???「よぉ!(後ろから)」

俺「?!」

こばたく「道間違えて、ペダルも外れて、色々やってたらまこっちゃんより遅くなった!」

 

いやいや、なんで後ろおるねん!

涙のお別れして20分後にまた会うの気まず!!笑

しかも、またお別れせなあかんやんけ!!!笑

 

…しばらくして

 

こばたく「やっぱりマドリードまで一緒に行くわ!んで、ツールはフランス南西で観る。」

 

あの別れはなんやったんや…笑

 

f:id:tm-koala-2380:20180717231605p:image

というわけで、このようなルートでマドリードまで一緒に走ることに。

 

やっぱり2人で走る方が楽しいので、これで良かった。

 

というわけで、もう少し2人旅は続きます。

 

f:id:tm-koala-2380:20180717232003j:image

f:id:tm-koala-2380:20180717232619j:image

アモレイラの水道橋(エルバシュ)

 

全長7km、建設に1世紀を要し、17世紀に完成。驚くべきことに現在も使われているらしい。

400年前の建造物が綺麗に残っていて、現役とはすごいな。

 

今日は初めてキャンプ場に泊まった。1人10ユーロくらい。

シャワーと水道があって最高だった。
f:id:tm-koala-2380:20180717231955j:image

管理人のお子さんと。Switchにハマってるらしい。俺も帰国したらSwitch買ってゼルダゼノブレイドやりてーなぁ。

とりあえず任天堂は偉大だわ。

 

7/12の走行距離:93km

エヴォラ→レドンド→エルバシュ

f:id:tm-koala-2380:20180717233418p:image