ゆーらしあつーりんぐ!

自転車素人大学院生の海外ツーリング日記

ユーラシア自転車旅勢オフ会inイタリア(9/6-9)

いつものように公園でテントを張っていると地元の高校生がやってきた。

 

しばらく話しているとマリファナを一緒にどうかと誘われたが、丁寧に断ったら理解してくれたし、ナルトの話で盛り上がったので、結構いい奴らじゃねえか...と思った(笑)

f:id:tm-koala-2380:20180913053015p:plain

赤い服の子は我愛羅が好きなんだって。

 

イタリアではマリファナは一応違法だが、犯罪化はされておらず若者の間で流行っているらしい。彼らは高校生ならみんな一度は吸ったことがあると言っていた。みんなというのは本当かどうか分からないが、ここではかなりライトな感覚のようだ。

 

違法のくせに政府が犯罪化していないからマフィアが幅を利かせているんだろう。逆にマフィアの力が強いから政府が犯罪化できないのだろうか。

 

東南アジアを歩いていると胡散臭いおっさんに「はっぱはっぱ、まりふぁな!」という感じで話しかけられることが多かったので、今回誘われたときも身構えてしまったが、こんな軽いノリで誘われるとは。

 

 

翌日、上海からリスボンまで移動手段自転車オンリーで旅行しているyuto君とモンファルコネという街でオフ会を開催しました。

f:id:tm-koala-2380:20181002162048j:plain

 f:id:tm-koala-2380:20181002162246p:plain

高校生みたいにマックでだべって、キャンプしてご飯作って、とても楽しかった。。。

お互いこれから通る国を通ってきたので、とても有意義な情報交換が出来ました。

日本で会う約束をし解散。

 

次はスロベニア、このあたりから東欧って感じがして楽しみ。