ゆーらしあつーりんぐ!

自転車素人大学院生の海外ツーリング日記

5day リスボン市内観光

たにぐちです。

 

5/8

いつまでリスボンにいるんだって話ですが、今日は市内観光してきました。

 

f:id:tm-koala-2380:20180711044658j:image

エストレラ大聖堂。

 

f:id:tm-koala-2380:20180711044747j:image

たまたまミサ中だったので、パシャパシャ写真は撮れず。

 

次に腹ごしらえ。

f:id:tm-koala-2380:20180711043225j:image

ポルトガル料理のレストランでテキトーに頼んだやつ。9.9ユーロ。

 

f:id:tm-koala-2380:20180711043152j:image

ちっちゃいタコみたいな謎のシーフードが出てきた。味はイカ

料理の名前が思い出せないけど美味しかった。

 

 

続いてサン・ジョルジェ城へ、

f:id:tm-koala-2380:20180711085120j:image

丘の上に城砦があり、眺めが素晴らしかった。

_l ̄l_l ̄l_l ̄l ←クッパ城みたいな砦ほんとにあるんだね。

 


f:id:tm-koala-2380:20180711085100j:image

f:id:tm-koala-2380:20180711085104j:image

リスボンの建物は赤い屋根に白い壁で統一されていて、とても綺麗。

ポルトガルやスペインなどの地中海地方の国ではこのような建物が多いらしい。

この辺りでは古くから赤い粘土が取れるため、赤瓦が使われており、白の漆喰を壁に塗ることで太陽光を反射し、夏を涼しく過ごすためとのこと。

また、景観保護の規制が強く、他の色の建物を建てることができないらしい。


f:id:tm-koala-2380:20180711085112j:image

一緒に旅しているこばたくは写真が上手いし、いつのまにか撮ってくれてる。


f:id:tm-koala-2380:20180711085109j:image

俺も写真上手くなりたい。全然ミラーレス使いこなせてない。。

 

f:id:tm-koala-2380:20180711084411j:image

明日はリスボン脱出するぞー!

 

f:id:tm-koala-2380:20180711090711j:image

今日の晩御飯。

星1兆。

 

チャリダーは基本パンに何か挟んでソースぶっかけて食うのが、コスパ的にも、食糧の日持ち的にもいいのだ。