ゆーらしあつーりんぐ!

自転車素人大学院生の海外ツーリング日記

2day コロンボショッピングモール

たにぐちです

 

今日はリスボンで1番大きいらしい、コロンボショッピングモールまで買い出しに行きました

f:id:tm-koala-2380:20180706085010j:image

自転車道がちょいちょいあるけど走りやすさは日本と変わらん

 

f:id:tm-koala-2380:20180706085938j:image

モールでかすぎて迷った

エキスポシティよりはでかい

 

買ったものリスト

短パン

小フライパン

シャンプー

歯磨き粉

髭剃り

洗濯用洗剤

食糧

 

19時回ってもう暗いかなーと思ってモールから出ると、、

f:id:tm-koala-2380:20180706075745j:image

明るっ!19時半やで?!

 

どうやら今リスボンは日の入りが21時で日照時間は15時間らしい

 

なんでだろって思って調べたら、高緯度ほど夏は日照時間が長くなるんだって

 

f:id:tm-koala-2380:20180706080156p:image

図を描いてピンときた 笑

中学校で習ったなぁ

 

晩御飯はインスタントラーメンとトマト

これで100円くらい

f:id:tm-koala-2380:20180706080932j:image

 

物価の高いヨーロッパで毎日外食するわけにもいかないし、かといって手の込んだ自炊をする時間もない、、

 

とりあえずラーメンで腹を満たして野菜で栄養を摂るという浅はかな考えだけど、時間かからんし案外いいかも

 

とりあえず明日のツーリングに向けてはバナナとパンを買った

 

海外ツーリングでは必ず食糧問題がつきまとうと思うんだけど、他のサイクリストはどうしてるんだろう、、

 

自転車に積む食糧とか水分量とか、安くて栄養のあるものを手軽に食べるにはどうすればいいかとか、まだあまり分からないけどこれから工夫していこう

 

明日はリスボンから東に140km程のエヴォラという町に向かいます(1日では着けないけど)

 

日本であまり自転車漕ぐ練習をしてなかったので、いきなりの長距離ランで足と尻がぶっ壊れそう、、

 

明日がまずは第1関門かな、頑張ろう

 

本日の走行距離 13.1km