ゆーらしあつーりんぐ!

自転車素人大学院生の海外ツーリング日記

3day まだリスボンです

たにぐちです。


~遡ること2日目の夜~

ブログを書いて寝ようとした時、Twitterにとあるリプライが、、

f:id:tm-koala-2380:20180708082347p:image


世界一周自転車旅行中のこばたく君からでした。

チャリ旅に出る前に、自転車海外旅行界隈をフォローしていて、彼のことは前から知っていたんですが、丁度彼もリスボンに来ていて早速会うことになりました。

 

彼はクラウドファンディングと複数のスポンサーから支援を受けていて、既にニュージーランドとオーストラリアを走っていて、なおかつ信大のチャリ部という、自転車素人の僕からすると色々半端ない方なんですが、まさか会えるとは、、


2日目で自転車旅行のいろはも分からず、心細かった僕にとっては、自転車の整備や、旅のノウハウを聞けたり、自転車旅の楽しさ苦しさを分かち合える方に出会えたのは心の救いでした、マジで。

 

f:id:tm-koala-2380:20180708082728j:image

 

レベル1の冒険者が始まりの村でレベル100の勇者に出会ったみたいなとこある。チートかな 笑

 

めちゃめちゃ明るくて、優しくて、クレイジーでした。

自転車で長期海外とか馬鹿なこと考えるやつはみんなクレイジーか。笑

あとTwitterで見てるだけじゃ人って分からんもんやね。

 

宿では彼に自転車の整備の仕方やコツを丁寧に教えてもらいました。圧倒的感謝。。。

 

ちなみにSPDペダルを使ってるんですが、今日初めて立ちゴケしました。

マジで危ないから気をつけないと、、

 

明日はスペイン方面に行かずにユーラシア最西端ののロカ岬へ向かいます。

f:id:tm-koala-2380:20180708084250p:image

大航海時代、ヨーロッパの人々にとって未知の海だった大西洋を1番近くから見れる場所。

今も昔もアジアからヨーロッパを目指す人々にとっての最終目的地となるこの場所にはロマンがあるよね。

ちなみに割と行き当たりばったりの旅なんで、予定とかルートはあってないようなものです笑